金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年12月1日(木)

めちゃくちゃ寒かった。冬来る。

Amazon ブラックフライデー で購入。 電動シュレッダーと、髭剃りと、台所用ふきんと、本。

ラムダノート8周年で購入。 いつも紙の本とセットを買っているのだが、クーポン対象が電子書籍のみだったのでやむなく電子書籍にした。

仕事で必要になったので、積んでた機械学習を解釈する技術を流し読みした。

ドラクエウォーク、ダイの大冒険コラボイベント第二段が始まった。
よくわからん広告みたら報酬がもらえるようになった。そろそろやめどきか。 動画広告のことを異世界情報とか言ってるのが最悪だなと思った。 報酬がおいしい部分があるので、いやいやながらも見る層は一定数いると思う。自分もそうだし。 ただ、野外で動画広告を見させられるのは通信料の観点からも、ユーザー体験からも最悪だと思う。 あと、広告の中身も選んだ方がよくて、質の悪い詐欺ゲームみたいなやつの広告ばっかり出るし、誤タップで頻繁にアプリストアに飛ばされるし、最悪だった。

ドラクエウォーク、課金してもあんまり割に合わないと思っているので課金していない。 一方、ポケモンGoは課金している。