金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年7月2日(土)

Backspace.fm のウェブサイトが新しくなったらしいので、眺めていた。
note を解約して、新サイトに移行した。 年間払いだと2カ月分お得なので年間にした。
BSM は、1980円も払ってる割には全然コミュニティに参加していなくて、 RAW音源ぐらいしか使っていなかった。 なんなら、RAW音源で満足して本配信を聞いていないこともあるし、 もっと言うと、YouTube版で満足してしまい、Podcast版すら聞いていないことも多い。 新サイトになったことだし、もう少し参加しようかな。 思い返せば、京都オフ会のときがピークだった気がする。

参議院選挙の投票をしてきた。
滞在地投票なので、早めにやらないといけない。
ゆうパックを開けると、説明書きと選挙公報、投票所の壁に貼ってある候補者一覧、開封厳禁の投票用紙が入っているので、全て持って行く。 投票所で担当者に渡すと案内してもらえて、まず生年月日と名前で本人確認。 続いて投票用紙開封の儀があって、投票用紙を入れる封筒に名前を書いて、投票用紙に書いて、というのを2回やって、担当者にすべてを渡して、終了。 5分ぐらいで終わった。

特にやることもないので、ドラクエウォークをやりつつ適当に散歩をしていたら、梅田についたので、買い物の下見。
カバンを探して、百貨店をうろうろ。 メンズのカバン、選択肢が全然なくて、ほぼ一択、みたいな状況だった。 京都の大丸は、独自取り扱いブランドが多分あって、若干選択肢が広かった気がする。 あとは、ハイブランドに行くしかない。

ついでに、ランニングシューズを見た。
On のシューズを試着させてもらい、ついでにと、BROOKSのシューズもおすすめされた。 阪急百貨店の靴売り場は足のサイズを測ってくれて、把握していたよりも小さかったことと、別に幅広ではない、ということが発見だった。 甲は少し高いらしい。

帰りに、阪神百貨店の酒売り場で 三連星 赤 を買った。 うまい。

au の通信障害の余波かわからないが、楽天モバイルがいつもよりもつながりにくかった気がする。 地下だと、圏外ではないのに通信できない状態だった。

ABC258 出た。
なんか、難しかった。 B がむずくて、C みたいだった。 時間切れだったけど、Cまでは解けた。