金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年3月6日(日)

手続きいろいろ。
いろいろややこしいが、電話すればとりあえず解決する。 人間は偉大。 まだまだAIには負けない。

水道
Webから停止。

ガス
電話した。 オペレーターがぎこちなかった。

電気
Webから停止。 今回、電気料金いろいろ調べて分かったのだが、契約プランがおかしくてちょっと損してたっぽい。 きちんと確認しておけばよかった。

次は電気ガスセットにする。

インターネット
光コンセントがあってもケーブルが来ているとは限らないのだった。 前の住人はどうやって暮らしていたんだ?
開通に1カ月かかるので、間を埋めるためにホームルーターを手配した。 WiMAX 。 端末は貸し出しにしてほしい。 処分に困る。

郵便局
マイナンバーカードでの本人確認が必須になっていた。 進歩している。

お金を振り込んだり、契約書を準備したり。

冬物の洗濯を始めた。 くたびれているものが多いので、いくつかは捨てる予定。