金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年2月22日(火)

ネコの日なので、NHKオンデマンド岩合光昭の世界ネコ歩き を垂れ流しながら仕事をしていた。

インターネット契約
光コンセントがあるので、フレッツ光を契約する。 フレッツ+プロバイダー より、光コラボの方が安いっぽい。 自分の場合だと、楽天ひかり が安い。 モデムはどうなるんだろう、と思ったが、郵送されてくるらしい。 光コンセントがある場合は、おそらく無派遣工事になるので、モデムをつないで、諸々設定して、終わり、のはず。 IPv6(クロスパス)対応ルーター が必要らしいが、幸い、最近買い替えたWi-Fiルーターは対応している。

見逃していたオリンピックの閉会式ハイライトを見た。 聖火の消え方がいいですね。 フィギュアのエキシビションはフルで見れるので、消える前に見よう。

読書

DMBOK 2
2.5 Data Management Challenges

長い。2.5.4 まで。

Google Cloud の本
1章。資格を取るぞ。