金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

Twitter の リストがおかしかったので作り直した

Web版を使っている.

“Tech2” という非公開リストがあるのだけど,いつの日からか “Tech3” という名前でも表示されるようになってしまった.

つまり,

https://twitter.com/user_name/lists/tech2

でも

https://twitter.com/user_name/lists/tech3

でもアクセス可能で,リスト一覧でもどちらかが表示される.

一覧に表示されるのはどちらか一方だが,アドレスを直接打てば常に両方にアクセスできて,同じタイムラインが表示される(not found でも5回ぐらいリロードすればアクセスできる).

サポートに連絡したが音沙汰がないので,別の名前でリストを作り直した.

“Tech2” から新しいリストに移したのだが,リストのメンバーの中には “Tech3” に属しているアカウントもあった. この時,"Tech2" は表示されていない.

昔,"Tech3" というリストを “Tech2” に統合したことが原因だと思うけど,なぜ今更おかしくなったのだろう. そして,内部実装どうなっているのだろう.

ちなみに,リストは同じ名前のものを作ることができて,表示名は同じになるが, URL の方は自動的に末尾に 1 とか 2 とかが付く.