金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年8月12日(金)

連休 2日目。

朝散歩した。
モーニングはしていない。

微妙に仕事のことを考えてしまった…。 連休明けにデバッグからやるのが憂鬱。

セブンイレブンカレー、エリックサウスのカレーを食べた。
辛かったけど、これはおいしい。 通販でも店でも食べたことがあるが、安定のおいしさ。

RTA in Japan を見ていた。

電子書籍管理スクリプトを作り始めた。 とりあえず、一覧を出力した。 閲覧は、peco に渡して、開く。 とりあえず、これでいい感じがする。

開発ツールはWSL側に入れているので、実行はWSL側からするが、ファイルと閲覧ソフトはWindows側にあるので、少々パスの扱いが面倒だった。

そういや、WSL と Windows環境変数の共有は、いつのころか WSLENV を介して可能になっていたらしい。 ただ、Windows Terminal と VSCode で、デフォルトでセットされている値が異なるので、扱いが面倒そうだった。 不用意に更新するとバグりそう。

ドキュメント72時間 ベスト10を見た。
全部初見で、たのしい。 長崎の花火はやばかった。