金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2015年6月に読んだ本

  • 悟浄出立

yomuyomuで読んで面白かったので早くでないかなと思っていた. どれもスッキリと結論が出て終わり,という話ではなく,続いていく感じが良いと思った.

重かった.

honto電子書籍カラー版を買って読み進めているけど,なかなか表示されない. 見開きだと全く進まない. 一括ダウンロードしておいて後で読むか,と思っても,ダウンロードしてくれない. iPad2で使ってる,というのと家のネットが遅いというのもあるのかもしれないけど.

ジョジョって結構変わってる(王道ではない)と思ってたけど,この本を読んでいくと,なるほど言われてみれば王道だな,と思えるようになってきた. それほど考えないとあれだけの作品は作れないのだなと思った.

  • イシューから始めよ

いろいろのなところで勧められているのを見る. 仮説が実証されてもされなくても結果が出るのが良い実験である,という感じかな.

whatalnkの本棚 - 2015年06月 (20作品)
悟浄出立
万城目学
読了日:06月09日

powered by booklog