金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年6月19日(日)

日曜討論をチラ見。 賃金は簡単に上げられるとか、消費税を下げるのは混乱が生じるから無理とか、与党は支離滅裂なことを言っていた。 野党に、派遣法を緩和したから低所得労働者が溢れるようになったんだろう、とか言われていて、こちらはまともなことを言っているように思えた。
まぁ、若者はこんな番組見ないし、選挙には行かないし、当事者不在のまま社会は回っているのだなぁと感慨深かった。

服買った。
スーツのようなまともな値段の服を買う予算構成になっていないので、なかなか厳しい。 いろいろ割引があって、とてもお得に感じた。 何もわからないので店員さんを捉まえて全部教えてもらった。 一瞬で全部決まってよかった。

Amazon ポイントアップセールで買い物。
漬物鉢と、靴クリーナーと、Kindle本数冊。

Lohaco で買い物。
洗剤と無印の収納ボックスを買って、値段調整のためにカレーを買った。 香りつづくトップをずっと使っているのだけど、近所に売ってなくて毎回Lohacoで買っている。