金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

BOOX Note 3 買った

電子ペーパーAndroid です。 公式サイトで買うとケースと画面保護シートがついてきます。

sktgroup.co.jp

読書端末として購入しました。 Kindle以外、honto とか直販のPDFとかをよく買ってるので、ストアにしばられない端末というのが重要です。

基本サクサク動いて、快適です。バッテリも十分。 解像度も十分で見開きでマンガも読める。 たまに画面が切り替わるときが気になりますが、許容範囲内です。

値段がAndroidタブレットとして見れば高く感じてしまいますが、競争相手があんまりいないので、よしとしましょう。 というか、Android タブレットは安くすると Kindle Fire HD があるし、高くすると iPad があるので、電子ペーパーぐらいしか生きる道がないんじゃないかとか思いました。

ハマったところとしては、なぜかインストールしたアプリがホーム画面に出てきませんでした。 いろいろやった結果、一回フォルダを作って、表示されてないアプリを検索してフォルダに追加して、フォルダを解消してホームに戻すと、以降は表示されるようになりました。