金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年2月6日(月)

月曜日なので整体。
プランクの姿勢指導を受けた。 肘を微妙に前に出すと負荷が上がる、とのこと。 結構きつい。

SBI銀行にATMで入金してみた。
キャッシュカードがなくても、スマホで使える。 お試しで、1000円入れてみたが、即時反映されていた。 すごい。

限りある時間の使い方 読んだ。

what-alnk.hatenablog.com

メンテされてないOSSソフトウェアを使いたいときにどうするか、問題。
使うには微妙に機能が足りてないが、issueを立てたりしてもメンテされてないので実装される見込みは全くない場合。 フォークして使うとかがいいのだろうか。 社内利用(というか、インターネットに出てないシステム)の場合は、プライベートレポジトリにフォークして、使う、とか。 オリジナルが分かる状態になっていてほしい。