金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年11月3日(木)

文化の日

タクティクスオウガ解説配信を見た。

www.youtube.com

とてもよかった。 松野さん解説という豪華さ。 ゲームシステムも、かなりよさそうで、ボイスもいいし、PSP版をやり直そうかと思っていたがやる気を失うレベル。

その後は、対談を見た。 こちらも、よかった。

www.youtube.com


大阪市プレミアム商品券を発券した。 1口10000円で13000円分使えて、4口まで。 ファミリーマート発券で、クレジットカード支払いOKだったので、さらにお得。 発券後に、regionPayというアプリに残高としてチャージして使うこともできるので、やってみた。 電話番号認証が必要だったが、スムーズにできた。

支払いは、楽天カードでやろうと思ったら磁気だかICチップだかのエラーだったので、別のカードで払った。 楽天カード、街で使おうとしたらほぼエラーになって、Edy専用になっているので、いい機会なので再発行することにした。 Edy残高は移行できるらしい。


FGO、次のイベントのためにストーリーを進める必要があって、つらい。 なら、なんでやってんだって話だけど。