金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年1月26日(水)

日記

iOSのスクリーンタイムのパスコードが解除できるようになっていた。
Apple ID で解除できる。 これ、ファミリー機能と紐づいているから、端末のパスコードでは解除できなくしてるんだと思う。

昨日のBinaryHeap 、resize しないように十分なサイズの配列を最初に作るようにしたらACした。
resize が遅いというか、resize の判定が遅いっぽかった。 ついでに、MeldableHeap も実装して解いてみたら、こちらはすんなりAC。

共通テストでカンニングがあったらしい。
手口が進化している。 長い目で見ればやっても何も得なことはないと思うが、そんな気持ちに訴えかけても効果はないのだろうが、 かといって監視の目を厳しくするのも、そこまでしなくてもというのと、いたちごっこなのとで、筋がよくないので、 結局、カンニングしても解けない問題にする、という方向にするのがいいのだろうか。 まぁ、そういうのは二次試験でやればいいと思うが。