金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

最近は XPS13 9350 安定してきていて,VGA出力が途切れるのも一日に2,3回だし,スリープできないのも2回やるとできるようになってきたし,なんとか使えると思っていたのだけど,最近またおかしくなってきていて,

  • 電源のオプションで30分無操作だとスリープになるはずが,ならない.というか,スクリーンセーバーにすらならない
  • スリープしてもすぐに起きる.何回もやっていたらブルースクリーンになった

てな感じで,ラップトップのくせにスリープできないという致命的な欠陥が再発してきている.

前回スリープもシャットダウンもできなくなったときはなんかおもしろかったので動画をYouTubeにあげたのだけれど,自分もなったっていうコメントをしている人がいたので,一応自分ひとりの問題ではなかったらしい.

この間,backspace.fm で,XPS はまぁいいですね,みたいな話がでていて,そのときは最近まともに使えるようになってきたしまぁいいか,と思っていたけど,やっぱり金返せという気持ちしかでてこない.

ちなみに,ブルースクリーンは wdiwifi.sys が原因と出ていたので,また今回もWi-Fiが原因らしい.