金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

ノイズキャンセリングヘッドホンを買った

ノイズキャンセリングヘッドホンを買った.

この前飛行機に乗った時に機内でPodcastを聞こうと思ったけどあんまりよく聞こえなかったので買おうと思った.

SONYMDR-EX31BN というのを買った. Bluetoothのペアリングは

という具合. ノイズキャンセリング機能は,部屋でつけると空調音が消える. キーボードのタイプ音も結構小さくなる. イヤホンで密閉されているのも効いているのかもしれない. あと,ノイズキャンセリング中はサーっという音がする.

一つ残念なのは,コードが短い. 胸ポケットにちょうど入るぐらい. なので(しょうがなく), MDR-NWNC33 というヘッドホンを買った. これは,普通の延長コードではノイズキャンセリング機能が働かないからで,説明書によると対応しているのはMDR-NWNC33のみ. これはノイズキャンセリンング機能付きのウォークマンとかXperiaで使うやつらしく,これには延長コードが付属している. もしくは,部品取り寄せができるらしい. この辺はなんとかして欲しい.

夏場とかにTシャツの首元とかに挟むのはどう考えても避けたいですね.